ホーム > 暮らしのニュース > よくある質問Q&A スタッフさんはどんな人、第二弾!!

mixiチェック

よくある質問Q&A スタッフさんはどんな人、第二弾!!

■2013/10/07 よくある質問Q&A スタッフさんはどんな人、第二弾!!
本日は、暮らしの健康生活社の家事スタッフについて、もう少し詳しく、ご紹介させていただきます。

暮らしの健康生活社では、応募者の気持ちを第一に、仕事への意欲を最重視したうえで、人物本位で採用することにしています。
もちろん家事やお掃除などの資格も、それなりに大事な要件の一つではありますが、それよりも、応募者本人の私はお掃除が大好き・キレイにすることが好きなんです。
さらには困っている人のために、何か少しでもお役に立ってあげたいのです、等々です。

暮らしの健康生活社は、いつでも応募者のために間口を広くして、応募者を歓迎しておりますが、如何せん、上記のようなことから応募者数が多い割りには、常に採用率が低く、結果、狭き門になってしまうのかもしれません。

もう一つは、暮らしの健康生活社における家事スタッフの採用基準について、ご紹介させていただきます。

まず、65歳から上の方と、50歳以下の応募者の場合には、特に家事代行のお仕事が本当に好きな人なのかどうか、そして弱音をはかずに頑張れる人なのか、に採用基準を置き、この人は真面目にお仕事出来る人なのか、誠実に取り組める人なのかを人事担当者として、見誤らないように、応募者一人ひとりと真剣勝負の思いで、面接に臨んでいます。向き不向きや本人の持ち味、良さなどを引き出せるようにも心掛けています。それでも、採用後、試用期間などを経て、最低1年を通して見ないと正確に判断することは・・・です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社 暮らしの健康生活社
http://www.kurashi-kenko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都渋谷区笹塚2-27-7
TEL:03-3374-3886
------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/MgK3
Twitter:http://p.tl/1vyU
mixi:http://p.tl/Mx0t
アメブロ:http://p.tl/D_bS
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  • 東京23区
  • 西東京

営業日 年中無休 (受付は日曜・祝祭日除く)

インフォメーション

「忙しいので週に一度は誰かに頼みたい」 食事の下ごしらえからお掃除・お買い物など、様々な家事代行・お手伝いをご依頼ください。週に一回でも長期でも定期でない場合でも、承ります。

皆さまがこれまで家事に費やしていた時間を有効に活用してより充実した毎日を送るためのお手伝いを致します。

ページトップへ